【かまってちゃん親子成長ブログ01】はじめまして「のりまきまきこ」です

みなさま、はじめまして!「のりまきまきこ」と申します。2016年8月に長女を出産し、現在2か月半になる娘と旦那(38歳)の3人でつつましく暮らしている32歳です。

生活・健康 未就学児
はじめまして!かまってちゃん親子です
  • はじめまして!かまってちゃん親子です
みなさま、はじめまして!
「のりまきまきこ」と申します。
2016年8月に長女を出産し、現在2か月半になる娘と旦那(38歳)の3人でつつましく暮らしている32歳です。

出産から2か月半…。
意識が飛びそうな寝不足から少し解放され、娘の理由のわからないギャン泣きもおさまってきました。こうしてまた出産前のようにパソコンをカタカタできる日がくるとは…!
その時間がたとえ10分でもありがたや~です。娘よ、ひとりで寝てくれてありがとう!

娘がうちに来てからというもの、「話には聞いていたけど!!」という驚きの初体験が続いています。子育てって「大変」っていう言葉では片付けられないほど複雑で不安で難しい…でも想像の何倍も娘はかわいい…!
順調に親バカ街道まっしぐらです。笑

今後、娘はどう成長していくのか、旦那はイクメンになるのか、私にママ友はできるのか…
心がすり減ることと満たされることが交互にやってくる育児初心者の日々を少しずつ綴っていきたいと思います。

ちなみに、旦那は生粋のオープンかまってちゃん。私は聞き分けが良さそうなフリしてむっつりかまってちゃん。しっかりと遺伝しているようで、娘は早くも立派にかまってちゃんです。

どうにもめんどうな一家ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

のりまきまきこ
秋田県出身、神奈川県在住。2016年8月に娘を出産し、母デビューしたばかりの32歳新米ママです。両実家は遠方、ご近所さんにママ友無し…頼れる存在は旦那だけ!そんな状況での初めて育児、子どもと親の成長記録を綴っていきたいと思います。
《のりまきまきこ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top