みんなであそぼう「おっくんのぱっくんシアター」関西大12/3

教育イベント 未就学児

 堺市と関西大学は、12月3日に「みんなであそぼう!おっくんのぱっくんシアター」を、関西大学堺キャンパスで開催する。対象は0歳~就学前までの子どもとその保護者50組。参加費は無料だが、事前申込みが必要となる。

 みんなであそぼう!「おっくんのぱっくんシアター」は、堺市と関西大学が行う地域連携イベントの人形劇。「からだ育てはこころ育てが大切」との思いで、子育てを支援しているという。人形劇で使用するかわいい人形や小道具などは、すべて手作り。

 イベントへの参加は、ハガキ、FAX、Eメールで事前申込みが必要。チラシを参照し、必要事項を記入して、11月18日までに応募する。応募多数の場合は抽選となり、抽選結果は郵送にて連絡される。

 関西大学人間健康学部は、健康に関する幅広い知識を、地域と連携しながら実践的に学んでいる。スポーツ活動を通しての人間形成やコミュニティの再生、スポーツを通して健康のあり方を考え、地域コミュニティにおいても活躍できる指導者を教育しているという。

◆みんなであそぼう!「おっくんのぱっくんシアター」
日時:2016年12月3日(土)10:30~11:30(10:00受付開始)
会場:関西大学堺キャンパス 体育館1階
対象:0歳~就学前の子どもと保護者 50組
参加費:無料
参加方法:チラシを参照のうえ、ハガキ、FAX、Eメールで申し込む(応募多数の場合は抽選)
申込締切:2016年11月18日(金)
《神山千寿子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)