オールブラックスと日本代表、2018年11月3日に日本で対戦

 ラグビーのニュージーランド代表であるオールブラックスと、日本代表の対戦が日本で開催されることが決定した。5月17日、都内で会見が行われた。試合は2018年11月3日に行われる。

趣味・娯楽 その他
写真中央がニュージーランド首相のビル・イングリッシュ氏
  • 写真中央がニュージーランド首相のビル・イングリッシュ氏
ラグビーのニュージーランド代表であるオールブラックスと、日本代表の対戦が日本で開催されることが決定した。5月17日、都内で会見が行われた。試合は2018年11月3日に行われる。

会見には、ニュージーランド首相のビル・イングリッシュ氏、ニュージーランドラグビー協会CEOのスティーブ・テュー氏、日本ラグビーフットボール協会会長の岡村正氏が登壇。質疑応答では、日本代表ヘッドコーチのジェイミー・ジョセフ氏もコメントを残した。

オールブラックスは、5月15日時点でワールドラグビーランキング1位の強豪。日本との対戦は、2013年11月2日以来で6回目となる。

会見でビル・イングリッシュ首相は、以下のようにコメントした。



***

ラグビーを通じて日本とニュージーランドは絆を築いてきました。オールブラックスにいた選手が日本でラグビーを指導し、そのまま日本に移住したりすることもあります。

ラグビーが国際的なスポーツになることを日本もニュージーランドも願っています。

日本でのラグビーの関心を上げる意味で2014年にプログラムを立ち上げました。日本の選手をニュージーランドに招いて、英語とラグビーの技術を学べるというものです。

コーチトレーニングということで500人の子供たちが参加してくれました。

W杯がありますので、日本とニュージーランドの関係はさらに強化されます。ニュージーランド人はラグビーが好きですが、世界中の人にラグビーを楽しんでもらいたいと願っています。オールブラックスの活躍もしかりです。

2019年のW杯の準備の一環として、オールブラックスが来日することを宣言します。

オールブラックスと日本代表、2018年11月3日にテストマッチ決定

《編集部@CycleStyle》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top