ツインリンクもてぎ、リアル謎解きゲーム「謎解きの秋 冒険家族」開催9/16-11/26

 ツインリンクもてぎは、リアル謎解きゲームを中心とした家族で冒険を満喫できるイベント「謎解きの秋 冒険家族」を9月16日から11月26日までの期間、開催する。

趣味・娯楽 小学生
謎解きの秋 冒険家族
  • 謎解きの秋 冒険家族
  • 「迷宮森殿 ITADAKI」の中にある大きなどんぐりがなくなった
  • 森のミステリーマップ
ツインリンクもてぎは、リアル謎解きゲームを中心とした家族で冒険を満喫できるイベント「謎解きの秋 冒険家族」を9月16日から11月26日までの期間、開催する。

ツインリンクもてぎ初のリアル謎解きゲームとなる同イベントは、立体迷路「迷宮森殿 ITADAKI」の中にある大きなどんぐりがなくなったという設定で、どこかに消えてしまったどんぐりを探しに行く冒険がスタート。どんぐりを見つけ出すには、数々の謎を解かなければならず、冒険の途中にはリスやウリンボ、フクロウなどの生きものが登場し、森の生きものたちの会話も謎解きのヒントになっている。ツインリンクもてぎ場内の様々な施設を巡りながら、謎の手がかりをヒントに、消えたどんぐりを見つけ出し、ゴールを目指す。

リアル謎解きゲームにはステップ1~ステップ4まであり、全部で約20個のクイズを設定。クイズの答えには次の行き先や、ゴールまでのヒントが隠されており、「森のミステリーマップ」をもとに、クイズの答えが示す施設を巡っていくと、ストーリーが進んでいき、クイズの難易度も高くなっていく。無事に消えたどんぐりを見つけ出すことができたら、指定された場所で答え合わせ。ゴールできたチームにはキーホルダーをプレゼントする。

所要時間は約2時間。参加に必要な謎解きキットは1500円 (パスポート所持者は1000円)で、1冊をグループで使うこともできる。

ツインリンクもてぎ、初のリアル謎解きゲームを開催 9月16日~11月26日

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top