新年度の模様替え&衣替え、収納ボックスにおまかせ

 冬物の服を収納する場所が足らなくなってしまったり、引っ越しの際に捨てられない物があふれて困ってしまった経験はありませんか?今回はそんな時に便利な収納ボックスによる整理術をご紹介します。

生活・健康 その他
無造作においてもインテリアのアクセントに!
  • 無造作においてもインテリアのアクセントに!
  • 冬の小物も分類して収納。
  • 捨てられない書籍もひとまず隠したい!そんなときにも収納ボックスが便利。
  • 白系家具との相性抜群。ハンガーにかけられないものをぽいぽい放り込んで収納。
 いよいよ春到来。新生活に向け、洋服の衣替えや部屋の模様替え、または新居への引越しを進めている方もいらっしゃると思います。そんな時に頭を悩ませるのが、やはり物の整理。かさばる冬服を収納する場所が足らなくなってしまったり、捨てるに捨てられない物がたくさん出てきてしまい、困ってしまった経験はありませんか?今回はそんな時に便利な収納ボックス<NEOS>をご紹介します。

◆かさばる冬服や小物は、、、仕切りを活用して整理!

 今年の冬は特に寒かったので、年末年始のセールのときなどに、一気に冬物の服や小物が増えてしまった方も多いのでは?使用しない春から秋の間は、家族それぞれの収納ボックスに入れて整理。レイアウトが変えられる仕切りがついているので、広がりがちな小物もスマートに収納できます。

◆読む機会や使う機会は減ったけと捨てるのは、、、ひとまず目隠し収納

 少し前にハマった趣味に関するものや雑誌、漫画の単行本の数々。触れる頻度は減ったけど、断捨離するまでの踏ん切りがつかないものは、ひとまず目隠し収納しましょう。ラベルを貼れば、何を収納したかも箱を空けずに確認できます。

◆収納する場所が足りない、、、そのまま置いておいてもおしゃれ

 新しく増えたものを、収納する場所が足りない。収納ボックス<NEOS>ならば、棚や押入れに収めずそのまま積んで置くだけでもカッコイイ。白/黒の組み合わせで、ナチュラル、シック、モノトーンなど、どんなインテリアテイストにも合い、アクセントにもなります。

 いかがでしたでしょうか。皆さん何かと忙しい春ですが、収納ボックス<NEOS>をうまく活用し、皆さんの部屋の収納だけでなく、インテリアもワンランクアップさせ、素敵な新生活をスタートさせましょう。

新生活をはじめるかた必見!模様替えも衣替えも収納ボックスにおまかせ!

《inspi編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)