アメフト反則行為問題に関して「日本体育大学」がHPでコメント

 5月24日、日本大学ではなく日本体育大学のホームページに「日本(にほん)大学アメリカンフットボール部の反則行為に関する件について」と題する「重要なお知らせ」が掲載された。

教育・受験 大学生
アメフト反則行為問題に関して「日本体育大学」がHPでコメント
  • アメフト反則行為問題に関して「日本体育大学」がHPでコメント
 収まる気配のない関西学院大学と日本大学のアメリカンフットボール交流戦において行われた反則行為問題。日本大学の選手、ならびに内田正人前監督・井上奨コーチら関係者による記者会見は行われたが、日本大学のホームページに情報は掲載されていない。

 ところが2018年5月24日、渦中の日本大学ではなく日本体育大学のホームページに「日本(にほん)大学アメリカンフットボール部の反則行為に関する件について」と題する「重要なお知らせ」が掲載された。

 日本大学と日本体育大学を間違え、誹謗・中傷やクレームなどがあるようで、お知らせの内容は「日本(にほん)大学アメリカンフットボール部の反則行為に関連して、本学(日本体育大学:にっぽんたいいくだいがく)アメリカンフットボール部及び学生に対して、誤った誹謗・中傷を含め、多くの御意見やお問い合わせを戴いております。」「本学学生が安心して学生生活を送れるよう、御理解願います。」というもの。

 誤って関係のない日本体育大学に、意見することのないよう願いたい。
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)