JR九州×プラレール、ドリームトレインコンテスト開催…応募締切2/17

 JR九州はタカラトミーの「プラレール」とタイアップし、子どもたちの夢を叶える「ドリームプロジェクト」を実施する。プロジェクト第1弾は「ドリームトレインコンテスト」3歳から小学6年生の子どもを対象に「乗ってみたい夢の列車」を募集する。応募締切は2019年2月17日。

趣味・娯楽 未就学児
ドリームトレインコンテスト
  • ドリームトレインコンテスト
  • 賞について:大賞
  • 賞について:優秀賞
  • 賞について:優秀賞
  • 応募作品の例
 JR九州はタカラトミーの「プラレール」とタイアップし、子どもたちの夢を叶える「ドリームプロジェクト」を実施する。プロジェクト第1弾は「ドリームトレインコンテスト」。3歳から小学6年生の子どもを対象に「乗ってみたい夢の列車」を募集する。応募締切は2019年2月17日。

 このコンテストは、2019年に発売60週年を迎えるタカラトミーの「プラレール」とJR九州がタイアップ企画。子どもたちの「あったらいいな」、「乗ってみたいな」と思う、「夢の列車」を募集する。

 大賞に選ばれた子どもには、作品をもとに作成する「世界に一つだけのプラレール」をプレゼント。優秀賞には「かっこよく電車を走らせよう!くみかえDXレールセット」や「新幹線変形ロボシンカリオン DXS07 シンカリオン 800 つばめ」などの素敵なプレゼントが贈られる。

 対象は3歳から小学6年生の子ども。未就学児の子どもは親子での参加が可能。JR九州のおもな駅などに設置している「乗ってみたい夢の列車」パンフレット、もしくは専用Webサイトから応募用紙をプリントアウトし、「夢の列車」の絵とその列車の説明、列車の中で「やりたいこと」「あったらいいな」と思うことを自由に描いて応募する。

 応募締切は2019年2月17日。受賞作品(20作品)についてはJR九州ホームページなどで2019年3月に発表予定。大賞受賞者は2019年3月に開催予定の「観光列車サミットin人吉球磨」に招待され、授賞式が行われる。

◆「ドリームトレインコンテスト」概要
募集期間:2018年12月25日(火)~2019年2月17日(日)
対象:3歳~小学6年生の子ども *未就学児の子どもは親子での参加が可能
募集テーマ:「乗ってみたい夢の列車」
応募方法:JR九州のおもな駅などに設置している「乗ってみたい夢の列車」パンフレットまたは専用ホームページから応募用紙をプリントアウトし、「夢の列車」の絵とその列車の説明、列車の中で「やりたいこと」、「あったらいいな」と思うことを自由に描き、名前、連絡先などの必要事項を記入のうえ、応募用紙を写真(スキャン可)に撮ってメールで送るか、原本またはカラーコピーを郵送する。受賞作品に選ばれた方には、メールまたは電話にて事務局より連絡。
選考:受賞作品(20作品)については、JR九州ホームページなどで発表(2019年3月予定)。大賞受賞者は2019年3月に開催予定の「観光列車サミットin人吉球磨」に招待し、授賞式を行う。
※詳細はWebサイトにて確認のこと。
《鶴田雅美》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)