映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ、キャスト発表

『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』の映画オリジナルキャストとして小林星蘭、犬山イヌコ、竹井亮介の出演が発表。小林は「今回も謎解き要素が盛りだくさんです! みんなでおしりたんていさん達のお手伝いをしてあげて欲しいと思います」とコメントを寄せた。

趣味・娯楽 未就学児
『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会
  • 『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会
  • 『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』パンタン(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会
  • 小林星蘭
  • 『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』イタ子(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会
  • 犬山イヌコ
  • 『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』イタ吉(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会
  • 竹井亮介
  • 『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』おしりたんてい(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会
『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』の映画オリジナルキャストとして小林星蘭、犬山イヌコ、竹井亮介の出演が発表。小林は「今回も謎解き要素が盛りだくさんです! みんなでおしりたんていさん達のお手伝いをしてあげて欲しいと思います」とコメントを寄せた。

『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』は、見た目はおしり、推理はエクセレントな名探偵・おしりたんていが活躍する映画の第2作。今回はおしりたんていとおしりダンディの親子タッグで遺跡の謎にいどむ冒険活劇が描かれる。

『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』パンタン(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会

映画オリジナルキャラクターのひとりであり、黄色の衣装を身に纏いカンフーのようなポーズをとっているパンタンを演じるのは、『若おかみは小学生!』の主人公・おっこ(関織子)役で知られる小林。さらに、遺跡の宝をうばおうとするイタ子役は犬山、イタ吉役は竹井に決定した。

『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』は、「東映まんがまつり」の一作として、2020年4月24日から公開。

<以下、コメント全文掲載>


【パンタン役:小林星蘭】


小林星蘭

多くの方に人気なおしりたんていという作品に関われて、嬉しい気持ちでいっぱいです。出演できると決まってから、街中でおしりたんていの事を話している子達を見かけると、早く公開されないかなと心待ちにしていたので、ついに皆様に見ていただけるんだとワクワクしています!

既に解禁されている絵やPVを見てわかる通り、パンタンはとても可愛いところや明るく元気な所が魅力だと思います。カンフーの技を使うシーンもあるのでぜひ注目して欲しいです。今回も謎解き要素が盛りだくさんです!みんなでおしりたんていさん達のお手伝いをしてあげて欲しいと思います。テントウムシ遺跡に隠されたお宝は一体なんなのか…楽しみにしていて下さい!

【イタ子役:犬山イヌコ】


犬山イヌコ

あの!『おしりたんてい』に参加させていただき、光栄でございます。色んな舞台で共演させていただいたキャストの皆様とのアニメーションでの初グルーヴも楽しみなのであります。イタ子は悪役です! 顔つきもだいぶ悪そうですね(笑)

コンビの、のんびりしたイタ吉にツッコミながら悪だくみしています。おしりダンディもだましちゃう(?)凸凹悪党コンビに期待!『おしりたんてい』ファンのみんなは最高じゃよ! 映画楽しんでねー!!!

【イタ吉役:竹井亮介】


竹井亮介

『おしりたんてい』のテレビシリーズは、娘たちと一緒に、もちろん、おしりを見つけたら決定ボタンを押したりしながら楽しく観ていました。そんな、いち視聴者として笑いながら観ていたアニメの劇場版に関わる日が来ようとは、夢にも思っていませんでした。なので、ウキウキワクワク、心どころか、おしりまで躍っています。公開の日が楽しみで仕方ありません。

イタ吉は、賢いイタ子といると楽しくて仕方ないのだと思いますが、いかんせん頭の回転がイタ子のそれには及ばず、すぐに早とちりをしたりして、イタ子に違うよって突っ込まれてしまいます。それでも一生懸命、彼なりに行動している姿が可愛いなと思うんです。イタ子との楽しいやりとりと併せて、イタ吉のちょっぴりダメな、可愛らしいところも見ていただけたらと思います。

テレビとはまた違った、スケールの大きな『おしりたんてい』になっていると思います。おしりたんていと一緒に謎解きにもチャレンジしながら、ぜひ映画を楽しんでくださいね!

【おしりたんてい役:三瓶由布子】


第1弾に続いての映画化ということで、おしりたんていさんの人気ぶりに驚きと喜びでいっぱいです。さらに今回の映画はオリジナルストーリーということで、どんな事件が巻き起こるのか楽しみにしてください!

おしりたんていさんも苦戦する事件が起こるかも!? みんなの力を貸してください! お父さんお母さん、友達と一緒に謎を解きましょう! よろしくお願いします!

【ブラウン役:齋藤彩夏】


東映まんがまつりでのおしりたんてい映画第2弾! 参加させて頂けて本当に嬉しいです。
おしりたんていさん、おしりダンディさんをはじめ、魅力的ないつもの皆様。そして、映画を彩るオリジナルキャラクターの皆様。たくさんのスタッフの皆様。とご一緒させて頂き、支えて頂いて、むちゃくちゃアドベンチャーでスペクタクルな映画が出来ました!

ブラウンとしては、おしりたんていさんのチカラになれるよう! そして、可愛いパンタンを守れるよう頑張ります!笑
おしりたんていさん、おしりダンディさんと一緒に、お客様も一緒に冒険をする映画だよー! ププッとライトも大活躍するよー!
お持ちの皆様は、ププッとおしりたんていさんを助けてねー! 大人の皆様も一緒に、ププッと失礼こきましょう! 観に来てねー!

【おしりダンディ役:山路和弘】


皆さんご存知のようにダンディはタマ~にしか出てきません。だから物凄く楽しみにしてるんです、私が! ですから、どれだけ私がウキウキしてるか、お判りでしょう。ハッキリ言って、この映画、ダンディかなりでばってます。

息子を思うダンディ、幼くても女性を大事にするダンディ。この映画を観たら、君たち、お父さん、お母さん、みんな、ズバリ私の虜でしょう。

【マルチーズしょちょう役:渡辺いっけい】


子供の頃楽しみだった東映まんがまつりに参加させていただき、前回同様感激しています。今回は遺跡での謎解き。大きなスクリーンで迫力満点! ゲストのキャラクター達も個性的で楽しい! どうぞご期待ください。

【かいとうU役:櫻井孝宏】


また出演できて本当に嬉しいです。
今回のお話もとても素敵で、このワクワクドキドキを皆さんと分かち合いたいと思いました。映画館で会えるのが楽しみです。
おしりたんていとブラウンの活躍にご期待ください! もちろん、かいとうUもね! 東映まんがまつりでお会いしましょう。よろしくお願いします。

(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会

「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」小林星蘭、犬山イヌコ、竹井亮介の出演決定!

《MoA》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top