「芸術の秋・食の秋」学研キッズフェス10/23

 学研ホールディングスは2022年10月23日、年長・小学生と保護者向けのオンラインイベント「学研キッズフェス2022秋」を開催する。開催に伴い、10月13日より特設Webサイトをオープンした。参加無料、事前申込制。

教育イベント 小学生
学研キッズフェス2022秋
  • 学研キッズフェス2022秋
  • わくわくお絵描き教室
  • 放射線ってなぁに?身のまわりのことから学ぼう!
  • 食中毒を防ぐ方法は?毎日の習慣にしよう!
  • 参加者限定プレゼント

 学研ホールディングスは2022年10月23日、年長・小学生と保護者向けのオンラインイベント「学研キッズフェス2022秋」を開催する。開催に伴い、10月13日より特設Webサイトをオープンした。参加無料、事前申込制。

 「学研キッズフェス」は、「遊んでたら、学んでた!」というメインコンセプトで、親子で楽しみながら学ぶことができる。2020年のコロナ禍に、「自宅で気軽に楽しい思い出を!」と願い、毎年夏に行っていたが、今回は秋バージョンで行う。季節にちなんだテーマ「お絵描き教室」と「食べものの安全を学ぼう」を用意。

 「見るだけでうまくなっちゃった!わくわくお絵描き教室」では、苦手な子供でもお絵描きが好きになる「学研の図鑑LIVE 恐竜新版」の編集担当でお絵描き達人でもある松原由幸氏が、動物を上手に描くためのコツを教える。

 「食べものの安全を学ぼう」では、「放射線ってなぁに?身のまわりのことから学ぼう!」「食中毒を防ぐ方法は?毎日の習慣にしよう!」の2つのテーマを学ぶ。「放射線ってなぁに?身のまわりのことから学ぼう!」では、東京理科大学の川村康文教授が放射線等についてわかりやすく教える。普段目で見ることのできない放射線を観察する。「食中毒を防ぐ方法は?毎日の習慣にしよう!」では、食中毒になる原因や予防法について、クイズで学ぶ。

 さらに、イベント中に発表のキーワードを応募フォームから入力すると、「学研の図鑑LIVE 新版」等が当たるプレゼント企画もある。Wプレゼントにも参加してほしいという。フェスは午前と午後の2部制、同じ内容で行う。Zoomウェビナーを使用。参加無料。申込みはLINEとWebフォームより10月20日まで受け付ける。申込多数の場合は抽選となる。

◆学研キッズフェス2022秋
日時:2022年10月23日(日)午前の部11:00~12:00、午後の部14:00~15:00
※午前と午後で内容は同じ
会場:オンライン(Zoomウェビナー)
※申込者へ視聴用URLを知らせる
対象:年長~小学生(目安)
申込締切:2022年10月20日(木)23:59
参加費:無料
申込方法:LINEとWebフォームから申し込む
※申込多数の場合は抽選


ひとりでできる 子どもキッチン (講談社のお料理BOOK)
¥1,540
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《大田芳恵》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top