Studyplusで勉強記録…カロリーメイトとコラボイベント

 スタディプラスは、大塚製薬が提供する「カロリーメイト」とのコラボイベント「進もう、すべてを栄養にして。キャンペーン」を2022年11月28日~12月18日の期間限定で実施する。イベント期間中に毎日勉強記録をつけた中高生の中から抽選で555名にプレゼントがあたる。

教育・受験 中学生
「進もう、すべてを栄養にして。キャンペーン」
  • 「進もう、すべてを栄養にして。キャンペーン」
  • 参加方法
  • 公式アイコン
  • 「カロリーメイト 『すべてを栄養にして。』」セット」内容

 スタディプラスは、大塚製薬が提供する「カロリーメイト」とのコラボイベント「進もう、すべてを栄養にして。キャンペーン」を2022年11月28日~12月18日の期間限定で実施する。イベント期間中に毎日勉強記録をつけた中高生の中から抽選で555名にプレゼントがあたる。

 「カロリーメイト」は、人のカラダに必要な5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)を手軽に補給できるバランス栄養食。ブロック・リキッド・ゼリーの3タイプをラインアップし、多忙な学生からビジネスパーソンまで、朝⾷が摂れない時や、スポーツ時、勉強、仕事中等、幅広い年代にさまざまなシーンで利⽤されている。

 毎年、受験期の風物詩として話題となるカロリーメイトの受験生応援CM。今年は、入学以来3年間「非日常」な学生生活を送ってきた受験生のリアルな姿をスマホからの視点で描く。

 今の受験生たちにとってスマホは、勉強意欲を削ぐ存在ではなく、効率よく勉強を進めるために多くの時間を過ごすパートナーといえる存在となっている。受験生のリアルな姿、学生にとって親しみのある風景の中に「カロリーメイト」が登場するとともに、主人公が学習管理アプリ「Studyplus」を利用しているようすが描かれる。

 カロリーメイトの新CM「狭い広い世界で」篇は、2022年11月25日より、120秒と30秒の2パターンでオンエア開始。大塚製薬公式YouTubeチャンネルでも視聴することができる。

 また、新CMのオンエアにともない、Studyplus内でもキャンペーンを実施する。キャンペーンでは、学習管理アプリ「Studyplus」で「カロリーメイト」の公式アカウントをフォローし、イベント期間中に毎日勉強記録をつけた中高生の中から抽選で555名に「カロリーメイト 『すべてを栄養にして。』 セット」をプレゼントする。

 「カロリーメイト 『すべてを栄養にして。』 セット」は、カロリーメイトブロック3種類、リキッド2種類、ゼリー2種類の計7点セット。

◆カロリーメイト×Studyplus「進もう、すべてを栄養にして。キャンペーン」
期間:2022年11月28日(月)~2022年12月18日(日)
対象:学習管理アプリ「Studyplus」を利用している中学生・高校生
参加方法:「Studyplus」で「カロリーメイト」の公式アカウントをフォローし、キャンペーン期間中に毎日勉強記録をつける
プレゼント:「カロリーメイト 『すべてを栄養にして。』セット」
※抽選555名

《日高紋佳》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top