「子供未来とうきょうメッセ2010」出展内容決まる

 東京都は10月28日、「子供未来とうきょうメッセ2010〜子供への投資は未来への投資」の出展団体等を発表した。子育て支援の好事例を一堂に集めて開催する。

生活・健康 その他
とうきょう子育てスイッチ
  • とうきょう子育てスイッチ
 東京都は10月28日、「子供未来とうきょうメッセ2010」の出展団体等を発表した。

 この催しは、子育て応援とうきょう会議と東京都が、東京の子育て環境のモデルとして、企業や民間団体などが取り組んでいる子育て支援の好事例を一堂に集めて開催するもの。それぞれの立場を越えて、子ども達のために何をするべきかを考えていくことをテーマとしている。

 メインステージでは、他県の取り組みの様子や、企業間ネットワークのあり方についてのパネルディスカッションが行われる予定。

 会場内にはキッズスペース用意され、プロの漫画家が子どもたちの似顔絵を描くコーナーや、自由に遊べる移動遊具やおもちゃのコーナーも設けられるという。

◆「子供未来とうきょうメッセ2010」
・開催日時:12月17日(金) 10:00〜17:00
・会場:東京国際フォーラム展示ホール2(千代田区丸の内3-5-1)
・入場料は無料

 メインステージの講演会およびパネルディスカッションには、事前の参加申し込みが必要。詳細および申し込みは、ホームページより。
《前田 有香》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top