「すごい効く」と評判、YouTubeの肩コリ解消ストレッチ

 YouTubeにアップされている肩コリ解消ストレッチが「すごい効く」とネット上で話題となっている。

生活・健康 健康
YouTubeの肩コリ解消ストレッチが「すごい効く」と話題に 話題のストレッチ
  • YouTubeの肩コリ解消ストレッチが「すごい効く」と話題に 話題のストレッチ
  • YouTubeの肩コリ解消ストレッチが「すごい効く」と話題に じっくりとストレッチを行っていく
 YouTubeにアップされている肩コリ解消ストレッチが「すごい効く」とネット上で話題となっている。

 話題になっているのは、YouTubeに公開されている「ニューストレッチプログラムその6 30秒で首がほぐれてしなやかになる」と題された動画。レクチャーどおりにストレッチするとたちまち首や肩のコリが取れるといい、「すごい効く」「即効性がすごい」とその効果に驚きの声があがっている。

 この動画は、身体の動きをよくするトレーニング「フェルデンクライス」を教えている「スタジオ からごだコロ」がアップしたもの。首のコリのほかにも、背中のコリを取るストレッチやふくらはぎのむくみを取るストレッチなども公開されている。

YouTubeの肩コリ解消ストレッチが「すごい効く」と話題に

《織本幸介@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

特集

page top