“勝てるごはん”のレシピ本「早稲田大学競走部のおいしい寮めし」発売

 主婦の友社から、「早稲田大学競走部のおいしい寮めし」が発売された。関東インカレ(5月)、日本インカレ(9月)で総合優勝、駅伝での活躍も期待される早稲田大学競走部の「勝てるごはん」のレシピ本なのだという。

リサーチ 教育
早稲田大学競走部のおいしい寮めし
  • 早稲田大学競走部のおいしい寮めし
 主婦の友社から、「早稲田大学競走部のおいしい寮めし」(1,260円)が発売された。「体脂肪計タニタの社員食堂」など今、社食本がブームとなっているが、こちらは、関東インカレ(5月)、日本インカレ(9月)で総合優勝、これからシーズンを迎える駅伝での活躍も期待される早稲田大学競走部の「勝てるごはん」のレシピ本なのだという。

 「競走部の人気No.1は豚キムチ」。モニターの28歳OLからは「なるほど男の子たちが大好きな、男子ごはんですね。さっそく彼に作ってあげます」。また、受験生を抱える42歳主婦からは「栄養満点の一汁三菜の献立。高校受験のために頑張るわが家の息子を、この本のレシピの毎日のごはんでバックアップします!」との声が。また、42塾講師は「はやりの社食本のほとんどが、ダイエット中心のすぐにお腹がすくようなメニューばかり。この本には、運動選手から受験生まで、がんばる人がしっかり食べたい料理がいっぱい」とのメッセージを寄せている。

・早稲田大学競走部のおいしい寮めし
 定価:1,260円
 サイズ:B5判 104ページ
 発売日:2011年10月1日
《田村麻里子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top