浜学園の幼児教室が東京・自由が丘に新規開校2/7

教育・受験 学校・塾・予備校

はまキッズオルパスクラブ
  • はまキッズオルパスクラブ
  • はまキッズオルパスクラブ自由が丘校
 浜学園は1月16日、東京都目黒区に幼児教室「はまキッズオルパスクラブ自由が丘校」を新規開校すると発表した。同校は、浜学園グループにおける東京都初の教室となる。

 はまキッズオルパスクラブは、灘中合格者数日本一の実績を誇る浜学園が、「心と能力を同時に育てる」という独自の幼児教育理論を実践するピグマリオン学育研究所の協力のもとに展開する幼児専門教室。大阪、兵庫など関西地区において9校を展開するほか、名古屋と横浜にも教室がある。

 同教室では「『教える』ことより、『学ばせること』が教育の中心」という方針をもとに、楽しみながら能力が伸びる600種類以上のオリジナル学具・学材を用いたレッスン行っている。また、子どもの成長を実感するために保護者同伴での授業スタイルを実施しており、子どものモチベーションアップにもつながっているという。

 同社によれば、はまキッズオルパスクラブの第1期生(現小学6年生)の算数の平均偏差値は、浜学園の塾内模試で60を超えているのだという。

 はまキッズオルパスクラブ11校目となる自由が丘校は2月7日に開校予定。対象は年少から小学2年生。開校にともなうイベントとして2月4日より説明会や体験授業を実施するほか、19日には浜学園学園長による無料講演会「最難関中学合格につながる幼児教育とは」を開催する。

◆はまキッズオルパスクラブ自由が丘校
所在地:東京都目黒区自由が丘1-25-20(自由が丘ミュー2F)
アクセス:東急東横線・大井町線自由が丘駅より 北へ徒歩3〜4分

◆浜学園学園長 橋本憲一による講演会
 「最難関中学合格につながる幼児教育とは」
日時:2月19日(日) 10:30〜12:00
対象:幼児・小学校低学年の保護者
費用:無料

◆はまキッズ オルパスクラブ説明会
実施日:2月4日(土)、11日(祝)、12日(日)、26日(日)、29日(水) ※11日、12日、26日は能力判定テスト会も実施

◆プレ小1体験授業&図形パズル体験会
実施日:2月18日(土)
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)