新小6生保護者対象の報告会、浜学園が灘中合格のノウハウを伝授

 浜学園は、「灘中入試結果報告会」を3月10日に実施すると発表。 灘中の受験は激烈なものだとした上で、 灘中を志望する新小学校6年生の保護者を対象に、2012年春 灘中入試結果の分析と、2013年春灘中合格へ向けての勉強教科方針を報告する。

教育・受験 学校・塾・予備校
浜学園
  • 浜学園
 浜学園は、「灘中入試結果報告会」を3月10日に実施すると発表。 灘中の受験は激烈なものだとしたうえで、 灘中を志望する新小学校6年生の保護者を対象に、2012年春の灘中入試結果の分析と、2013年春灘中合格へ向けての勉強教科方針を報告する。

 同報告会では、 灘中合格者の保護者からの話を聞くこともでき、少しでも具体的な、灘中入試に向けての環境作りのヒントにしてもらえればという。対象は灘中を志望する新小学校6年男子生の保護者とされており、塾外生保護者の参加も歓迎している。

 実施は3月10日、会場は浜学園神戸住吉教室。参加は無料だが、当日受け付けは不可。なお、定員があるため、保護者は1名のみの参加とし、受け付けも定員になり次第締め切る。現在、電話で申し込みを受け付けており、インターネットによる申し込みは準備中だという。
《湯浅大資》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top