宅配ピザの「ナポリの窯」が花畑牧場とコラボ…春の限定ピザ発売

生活・健康

花畑牧場ラクレットのプリマベーラ
  • 花畑牧場ラクレットのプリマベーラ
  • しらすピッツァ
  • 花畑牧場の「ラクレット」チーズ
 ストロベリーコーンズが運営する宅配ピザの「ナポリの窯」が、農林水産大臣賞を受賞した花畑牧場の「ラクレット」チーズと初のコラボ。「花畑牧場ラクレットのプリマベーラ」を、全国の「ナポリの窯」で2月15日から4月30日までの期間限定で販売する。価格は、25cmが1,880円、30cmが2,580円。

 プリマベーラは、ビザ生地の上に菜の花、粗挽きソーセージ、パプリカ、ナス、ズッキーニ、ブラックオリーブがトッピングされた、毎年2月中旬から期間限定で発売する春の定番メニュー。「花畑牧場ラクレットのプリマベーラ」は、2011年ALL JAPANナチュラルチーズコンテストの最高賞である農林水産大臣賞を受賞した花畑牧場の「ラクレット」を使用した新製品で、ナポリの窯と花畑牧場とのコラボレーションとしては、昨年2月に続く2回目。ソースは、パリの五ツ星ホテル「ホテル ムーリス」出身の藤木芳幸シェフと共同開発したという。

 花畑牧場のラクレットは、北海道十勝産の生乳を100%使用し、熟成に3か月を要した風味豊かなチーズ。ラクレットの名称は、フランス語で「削り取る」「削ぎ落とす」を意味する「ラクレ」に由来する。

 「ナポリの窯」では、しらす、菜の花、ベーコン、ペペロンチーノソース、鷹の爪、白ゴマ、きざみ海苔をトッピングした「しらすピッツァ」も同時発売する。こちらも2月15日から4月30日までの期間限定で、25cmを1,600円、30cmを2,300円で販売する。
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)