浜学園、灘中志望生対象の文化祭見学会&特別講座5/3

 浜学園は、灘中を志望する小6男子生を対象とした「灘中対策特別講座と灘中文化祭見学会」を5月3日に開催する。灘中文化祭を見学した後、灘中対策特別講座を行うというもの。講座修了後は、生徒集会「灘中合格に向けて5月・6月の勉強目標について」が予定されている。

教育・受験 学校・塾・予備校
灘中対策特別講座と灘中文化祭見学会
  • 灘中対策特別講座と灘中文化祭見学会
 浜学園は、灘中を志望する小6男子生を対象とした「灘中対策特別講座と灘中文化祭見学会」を5月3日に開催する。

 同イベントは、ゴールデン・ウィーク中に行われる灘中学の文化祭を、他の受験生とともに見学することで、受験に向けた意識を高めようという意図で企画されたもの。

 当日は、浜学園・神戸住吉教室に集合し生徒集会を行った後に、灘中へ移動。文化祭を約2時間半にわたり見学した後、再び教室へ戻り、国語、算数、理科の灘中対策特別講座(各1時間)を受講する。講座の終了後は、生徒集会「灘中合格に向けて5月・6月の勉強目標について」が予定されている。

 参加希望者は、各教室まで電話で申し込みとなっている。なお、講座と生徒集会と灘中文化祭見学会はセットになっているため、文化祭見学のみの申し込みはできない。

◆灘中対策特別講座と灘中文化祭見学会
日時:5月3日(木・祝)9:30〜17:00
場所:浜学園 神戸住吉教室
対象:灘中を志望する小6男子生(塾外生も参加可)
持ち物:筆記用具、ノート、昼食、交通費、小遣い、上履きかスリッパ
 ※灘中ハチマキを持っている人は必ず持参
テキスト:当日プリント教材配布
受講料:2,625円(教材費含む)
申込方法:各教室へ電話で申し込む
《前田 有香》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top