早めの対策が肝心…進学情報サイト「JS日本の学校」でAO入試特集

 全国の大学・短大・専門学校などの学校情報を提供する進学情報サイト「JS日本の学校」では、「AO入試特集」を4月1日よりスタートする。AO入試特集は、他に比べて出願期間が早いことや試験期間が長いことが特徴であり、早めの対策が必要だという。

教育ICT その他
JS日本の学校
  • JS日本の学校
  • AO入試特集
 全国の大学・短大・専門学校などの学校情報を提供する進学情報サイト「JS日本の学校」では、「AO入試特集」を4月1日よりスタートする。

 同サイトでは、国内の保育園から大学院まで約80,000校の学校情報を掲載するほか、進路選択に役立つ情報から、高校クラブ大会情報までさまざまなコンテンツを展開。入試関連では、さまざまな入試制度を先輩たちのアドバスとともに解説する「大学・短大 入試まるわかりガイド」をはじめ、難関大学への合格体験記や後輩へのアドバイスなどのコーナーを掲載しているほか、学校パンフレットや願書の請求も行える。

 4月からスタートするAO入試特集では、全国の大学、短大、専門学校のエントリー期間、出願期間、出願資格、選考方法、選考日などの情報を掲載していくという。AO入試特集は、他に比べて出願期間が早いことや試験期間が長いことが特徴であり、早めの対策が必要だとしている。

 特集では、注目のAO入試をピックアップして紹介していくほか、試験の実施月や学校名、校種、エリアからのそれぞれAO入試の情報が検索できる。特集の掲載期間は8月31日までの予定。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)