体験を贈る女性向けソーシャルプレゼントサイト「Amaze」

 トレンダーズは23日、女性向けソーシャルプレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」のFacebookアプリおよびPCサイトをオープンした。一般ユーザーの利用はすべて無料。

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女性向けソーシャルプレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」
  • 女性向けソーシャルプレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」
  • トレンダーズ 代表取締役 ファウンダー 経沢香保子氏
 トレンダーズは23日、女性向けソーシャルプレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」のFacebookアプリおよびPCサイトをオープンした。一般ユーザーの利用はすべて無料。

 Amazeは、女性をターゲットに“ドキドキするような「非日常体験」に厳選されたプレゼント企画を提供する”(プレスリリースより)というソーシャルプレゼントサイト。「モノ」だけではなく、「体験」をプレゼントするというのが同サイトの特徴で、オープン時のプレゼント企画は、「セミヌード撮影権利」や「運転手付メルセデス・ベンツを1日レンタルできる権利」「ウエディングドレス&タキシードのセットを1年以内に無料利用できる権利」など。

 「応募するのにドキドキするような非日常体験」、「自分ではなかなか手に入れることができない権利」、「当選したら人生が変わるかもしれない体験」という視点で、今後もプレゼントを随時拡充、更新していく予定。

 また、Amazeでは、応募したプレゼント企画の情報をTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアで投稿することでポイントを得ることができる機能や、それぞれのプレゼント企画の応募数に応じた金額が日本赤十字社や日本乳がんピンクリボン運動などに寄付される仕組みも設けた。参加者が多いほどもソーシャルメディアを通じて情報が広がり、応募数が増えれば増えるほど寄付額が増える仕組みとなっている。

 サービス提供元のトレンダーズは、「女性と働くをHAPPYに」を企業理念とし、可処分所得の高い女性に特化したマーケティング事業や、女性の起業支援に特化したスクール「女性起業塾」の開講、美容情報サイト『キレナビ』の創設など、ニーズに合わせた女性向けサービスを開発してきた。女性の間でもソーシャルメディアの利用が急激に拡大していることや、モノよりも体験や感動を求める女性の心理ニーズの変化に応えるサービスとして「Amaze」を誕生させたという。

 同社では、2012年度中にAmaze会員数10万人、3年以内に会員数100万人を目標とする。

トレンダーズ、女性向けソーシャルプレゼントサイト「Amaze」をオープン

《編集部@RBB TODAY》

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