3DS版ドラえもんの知育ゲーム「ドラかず のび太のすうじ大冒険」7/19発売

教育ICT ソフト・アプリ

ドラかず のび太のすうじ大冒険
  • ドラかず のび太のすうじ大冒険
小学館は、ニンテンドー3DSソフト『ドラかず のび太のすうじ大冒険』を7月19日に発売します。

ニンテンドーDSソフト『かいておぼえる ドラがな』に続き、今度はニンテンドー3DSで『ドラかず のび太のすうじ大冒険』が発売されることになりました。

前作『ドラがな』は、4才~小学1年生を対象に「ひらがな」「カタカナ」の読み書きを楽しく学べる学習ソフトとして小学館監修の元、セガより発売されました。

今回はタイトルの通り、算数の計算に特化した学習ソフトになっていて、プレイヤーはのび太となり、ドラえもんといっしょに計算の早解きにチャレンジしていきます。

収録されている問題の学習レベルは、年中~小学校中学年までに対応。プレイヤーの年齢に応じた問題が出題されるので、ドラえもんと一緒に楽しみながら計算力アップすることができます。

なお、Amazonを初めとした通販サイトでは予約が既にスタートしています。夏休みにあわせての発売と言う事で、子どもへのプレゼントに良いかもしれませんね。

『ドラかず のび太のすうじ大冒険』は、7月19日に発売予定で価格は4800円(税込)です。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2012

小学館、ドラえもんの知育ゲーム最新作『ドラかず のび太のすうじ大冒険』7月19日発売

《まさと@INSIDE》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)