伊藤ハム、食育イベントを神戸で開催…ウインナーの飾り切りに親子でチャレンジ

生活・健康

伊藤ハム「ちきゅうのめぐみ!いきいき食育組」
  • 伊藤ハム「ちきゅうのめぐみ!いきいき食育組」
  • 伊藤ハム「ちきゅうのめぐみ!いきいき食育組」
 伊藤ハムと神戸市総合児童センターは、食を通じて創造する楽しさや食べる喜びを親子で体感する食育イベント「ちきゅうのめぐみ!いきいき食育組」を7月21日に開催した。

 同イベントは、小学生とその保護者を対象にこべっこランド(神戸市中央区)で開催。4回目となる今回は、ウインナーを使ってかわいい「うさぎ」や「ひまわり」作りに挑戦する「ウインナーの飾り切り教室」を実施した。

 当日は、96組の応募者の中から抽選で選ばれた31組62人の親子が、午前と午後の2部に分かれてウインナーの飾り切りに挑戦。出来上がった作品をピザにトッピングして、その味を堪能した。参加者からは「すごいものがつくれた。ありがとうございました」や「すごく楽しかった。また参加したい」などの感想が寄せられた。

 同社は、食に携わる企業として2007年を食育元年とし、「ウインナーの飾り切り教室」や「手作りウインナー教室」など、全国各地でさまざまな食育活動に取り組んでいる。
《纐纈 敏也》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)