栃木の森で宿題かたづけ隊による「お楽しみ工作」8/27-31開催

教育・受験 学習

フォレストアドベンチャー・おおひら ホームページ
  • フォレストアドベンチャー・おおひら ホームページ
  • 8月のイベントカレンダー
  • フォレストアドベンチャー・おおひら アクセスマップ
 フォレストアドベンチャー・おおひらは自然の森林の中で樹の上を移動して遊ぶフランス発祥のアウトドアパーク。8月27日(月)から31日(金)まで、宿題かたづけ隊による「お楽しみ工作」のイベントが催される。

 同パークは東京から車で約60分、栃木県栃木市に位置する。全部で53のアクティビティがある本格的アスレチック施設だ。

 利用者は事前に安全講習を受け、専用のハーネスを着用、定められたルールを守りながら自己責任でコースを進んでいく。ヨーロッパでは、リスクマネジメント能力の開発を目的とした体験プログラムとして高い評価を受けているという。

 イベントで何を工作するかは当日のお楽しみ。同パークでは、実際に木に触れ木材の持っている暖かさを感じてほしいと、間伐材を利用したマイ箸作りやカスタネットづくりなどの取組みをしている。アスレチックのアクティビティを体験せず、「お楽しみ工作」だけ参加することが可能だ。

 森林の中で遊び、親子で自然環境について話すにはとてもいい場所だ。もし、まだやっていない宿題があればここで片づけてしまおう。

◆お楽しみ工作by宿題かたづけ隊
日時:2012年8月27日(月)~31日(金)
会場:フォレストアドベンチャー・おおひら
参加費:500円 ※アクティビティを利用の際は別途必要。(通常料金は、18歳以上:3,500円/5歳~17歳:2,500円 お得なファミリーパックあり)
申込方法:電話もしくはオンラインで予約(電話予約:0828-44-2081/オンライン予約は前日正午まで)※アクティビティの利用条件などあるので、詳細は公式サイトをチェックしていただきたい。

《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)