史上最強のリクルートスーツが誕生…就職内定者1,000人の悩みを解決

 THE SUIT COMPANYは10月23日、「史上最強のリクルートスーツ」の販売を開始した。就職内定者1,000人を対象に実施したアンケートで明らかになった悩みをカバーする、7つの機能を兼ね備えている。

生活・健康 衣料
史上最強のリクルートスーツ
  • 史上最強のリクルートスーツ
  • アンケート「スーツに関して困った事は何ですか」
  • アンケート「スーツにはどのような機能性を求めた方がよいと思いますか」
  • THE SUIT COMPANYウェブサイト
 THE SUIT COMPANYは10月23日、「史上最強のリクルートスーツ」の販売を開始した。就職内定者1,000人を対象に実施したアンケートで明らかになった悩みをカバーする、7つの機能を兼ね備えている。

 同社では今年の春、毎年秋口に始まる就活シーズンに向けてリクルートスーツ開発プロジェクトが始動。「就活に役立つリクルートスーツとはどのようなものか」を検討する中で、経験者に聞いてみるのが一番ではないかと考え、就職内定者1,000人を対象に大規模なアンケートを実施した。

 アンケートの結果、「就職活動時、スーツに関して困った事は何ですか」という問いに、約半数が「夏場や湿気が多い日は、スーツが蒸れて、汗臭くなってしまう。」(51.6%)と回答。「汗、タバコの煙などの臭いがとれない」(20.8%)という意見もあり、数々の説明会会場を飛び回る学生たちの一番の天敵は「汗」や「タバコ」などの「臭い」ということがわかった。

 また、「就職活動時のスーツには、どのような機能性を求めた方が良いと思いますか」という問いには、半数以上が「通気性」(52.6%)、続いて「耐久性」(40.4%)、「伸縮性(ストレッチ)」(39.6%)と回答。夏場まで酷使するリクルートスーツには、動きやすさや洗濯にも耐える強さが必要だということもわかった。

 これらのアンケート結果から明らかになった悩みのひとつひとつを具体的な7つの機能と結び付けて、同社は就活生が本当に求めているリクルートスーツスーツを開発。こうして誕生した「史上最強のリクルートスーツ」が備える7つの機能は、動きやすさを実現する「ストレッチ」、スマートな印象を与える「形状記憶」、家で洗える「ウォッシャブル」、酷使しても傷みにくい「耐久性」、ローテーションで履ける「スペアパンツ」、夏場も匂いが気にならない「抗菌防臭」、内側にクリーナーも付いた「モバイルフォンポケット」。

 就活経験者のリアルな声が詰まった、史上最強のリクルートスーツ「THE RECRUIT SUIT」は、全国の「THE SUIT COMPANY」店舗にて販売中。

◆THE RECRUIT SUIT
素材:ウール50%、ポリエステル50%
品番:ACT130-ZA、XA
色:ブラック、チャコールグレー
柄:無地
価格:29,400円
《楠原 恵子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)