「もう1つのオープニング」収録…「シンデレラ」ブルーレイ発売

趣味・娯楽 その他

シンデレラ ダイヤモンド・コレクション
  • シンデレラ ダイヤモンド・コレクション
  • シンデレラ ダイヤモンド・コレクション
 ウォルトディズニースタジオジャパンは、「シンデレラ ダイヤモンド・コレクション」のブルーレイとDVDセットの発売を開始した。価格は3,990円。オンデマンドも配信開始。

 今回、「シンデレラ ダイヤモンド・コレクション」のボーナスコンテンツとして、「もう1つのオープニング」を初収録している。自分にあたえられた朝の仕事の多さを嘆くシンデレラが絵コンテで描かれており、夢と希望に溢れたシンデレラを描いた本編のオープニングとは対照的な内容となっている。そしてこのたび、オープニングを見比べられる貴重なクリップ映像を公開する。全く異なる2つのオープニングを見比べることで、「シンデレラ」の制作過程を垣間見ることができる、まさにファン必見の貴重なクリップ映像となっている。

 初のブルーレイ化となるこの「ダイヤモンド・コレクション」には、ボーナスコンテンツとして、「塔の上のラプンツェル」のその後の話を描いた短編アニメーション「ラプンツェルのウェディング」、そして今回の発売を記念しシューズデザイナー、クリスチャン・ルブタン氏がデザインした「シンデレラシューズ」ができるまでを1つの物語として収録した「夢をかなえる魔法の靴」を収録。

 また、「ディズニープリンセス 夢のひとときプレゼントキャンペーン」として、対象商品を購入して応募すると、抽選で25組50名を「プリンセス・パーティー」に招待するという。応募締め切りは12月25日。
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)