映画「しまじろう」のテーマソングが決定、公開は3/15

 来春公開のアニメ映画「しまじろうと フフの だいぼうけん~すくえ!七色の花~」のテーマソングが19日、明らかとなった。メインテーマにはキマグレン、エンディングテーマはPUFFYに決定した。

趣味・娯楽 その他
キマグレン
  • キマグレン
  • PUFFY
  • 映画「しまじろうと フフの だいぼうけん~すくえ!七色の花~」場面写真
 来春公開のアニメ映画「しまじろうと フフの だいぼうけん~すくえ!七色の花~」のテーマソングが19日、決定した。メインテーマはキマグレン、エンディングテーマはPUFFYがそれぞれ担当する。

 メインテーマを担当するキマグレンは、同アニメと初タッグ。メインテーマとなる楽曲「歩」は、同作で描かれる友だちとの友情や、冒険、子どもたちの未来へ向けたメッセージを込めて書き下ろした新曲。メンバーのISEKIは「小さい頃、自分の親がいつも見守っていてくれていたことに大人になってやっと気づいた。きっとそれは今も変わらないだろう。『まだまだ頑張るよ、見ていてください』そんな気持ちを込めた大切な曲です」とコメントしている。

 一方、エンディングテーマを担当するPUFFYは、現在放送中のテレビ番組「しまじろうのわお!」(テレビ東京系)から引き続いてのタッグ。エンディングテーマの「トモダチのわお!」は、電気グルーヴの石野卓球が作曲、PUFFYが作詞を担当した共作で、同テレビ番組で起用されている楽曲のフルバージョンとなる。PUFFYの大貫亜美、吉村由美の2人は「たくさんのこどもたちに愛されているしまじろうの歌に選ばれて、とても嬉しいです。見ているだけで気持ちがほっこりなごむカワイイしまじろうのように、この歌も末長く好きになってもらえたらしあわせです」とコメントしている。

 「しまじろうと フフの だいぼうけん~すくえ!七色の花~」は2013年3月15日より全国公開。

来春公開のアニメ映画「しまじろう」、テーマソングはキマグレン&PUFFYに決定

《花@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top