東進ハイスクール、新高3生を対象に「名人たちの特別公開授業」を無料で提供

教育・受験 学校・塾・予備校

東進ハイスクール・名人たちの特別公開授業
  • 東進ハイスクール・名人たちの特別公開授業
  • 東進ハイスクール・名人たちの特別公開授業・講師一覧
 東進ハイスクールは、新高校3年生を対象に「名人たちの特別公開授業」を各東進の校舎にて行うと発表。講義のほか、先生の体験談、今後の勉強法、問題を解くコツなどを聞くこともできる特別公開授業となっている。

 「名人たちの特別公開授業」では、テレビや参考書で知られている東進の講師たちが、東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・静岡・長野・奈良の各校舎にて授業を行う。対象は新高校3年生としているが、新2年生も受講は可能。東大・京大・阪大・医学部志望者対象の難関大向け講習もあり、希望の授業を選択できる。

 東進ハイスクールのWebサイトでは、特別公開授業の3月までのスケジュールを公開しており、授業内容、日時、講師などの詳細を紹介しているほか、受講予約も受付けている。今後も予定が確定次第順次掲載していくという。

 なお、受講は無料だが完全予約制となっている。受付けは先着順で定員になり次第締め切りとなるので注意が必要だ。
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)