ベネッセとJR東日本が受験生応援の「合格祈願ボトル」を発売

 JR東日本ウォータービジネスが発売するミネラルウォーター「フロムアクア」と、ベネッセコーポレーションの通信講座、進研ゼミ高校講座・中学講座は、共同で「受験生応援キャンペーン」を実施する。

教育・受験 受験
ミネラルウォーター・フロムアクア
  • ミネラルウォーター・フロムアクア
  • JR東日本エキナカコンビニの「NEWDAYS」
  • 受験生応援!カチサイト
  • 入試直前に見直したいよく出る問題5問掲載の「カチ問」
  • ミネラルウォーター・フロムアクア
 JR東日本ウォータービジネスが発売するミネラルウォーター「フロムアクア」と、ベネッセコーポレーションの通信講座、進研ゼミ高校講座・中学講座は、共同で「受験生応援キャンペーン」を実施する。

 フロムアクアは、「持ち歩きたくなる水」をコンセプトに、落ちないキャップを採用した移動中の飲用に便利なミネラルウォーター。落ちないキャップがカチッと音がして固定されることから、「落ちないキャップで今日もカチッ!」を合言葉に販売してきた。

 今回の合同キャンペーンでは、受験生応援「合格祈願ボトル」のフロムアクアを数量限定で50万本販売。JR東日本エキナカコンビニの「NEWDAYS」や自販機(acure)等での販売になる。また、JR池袋駅のイベントスペース「メディアキュア」にて受験生応援スポットを展開し、併せてJR東日本ウォータービジネスの動画再生可能な次世代自販機等にて、キャンペーン告知も行う。

 また、進研ゼミ中学講座・高校講座情報提供の「受験生応援!カチサイト」も2月1日よりスタート。内容は、入試本番のトラブル防止のための「ありガチミス防止」、入試前の不安な受験生のための格言を集めた「カチ言」、高校入試から厳選した、入試直前に見直したいよく出る問題5問掲載の「カチ問」などを紹介している。またサイトより、合格した後の新生活に役立つ賞品を、「いくぞ!ごうかく!」にかけ、159名にプレゼントする企画にも申し込むことができる。
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top