シドニーでの就職イベント、ヤフー・エクスペディアなど約20社が参加予定

生活・健康 その他

シドニーキャリアフォーラム 2013
  • シドニーキャリアフォーラム 2013
  • 4月10日時点で掲載されている参加企業
 バイリンガルを対象とした海外での就職イベントを実施する就職・人材情報会社のディスコは、オーストラリアで初めての開催となる「シドニーキャリアフォーラム 2013」を5月11日と12日に開催する。

 ディスコは、ボストンキャリアフォーラムを中心に、日英バイリンガルの学生を対象とした就職イベントを27年間開催してきたという。2013年もボストンのほか、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンなどで英語圏の大学に留学中の学生を対象としたイベントを開催する予定だ。その中で、今回は同社初めての試みとなるオーストラリアでのイベントをシドニーで開催すると発表。

 これまでのキャリアフォーラムでは、日英バイリンガルを主な対象者としていたが、シドニーでは、アジア太平洋諸国からの留学生や転職希望者も対象とする。多様な文化が存在し、活発なビジネスの交流が展開されているアジア太平洋諸国と日本から約500人の学生の来場を見込んでいるという。参加企業社数も20社を見込んでおり、企業にとってはアジアのビジネスリーダーを採用する機会となる。

 参加資格は、日本国外の大学・大学院を卒業予定(もしくは卒業済み)の学生、または日本の4年生大学・大学院に在籍し交換留学をしている学生、職務経験をもつ人、卒業まで1年以上あるが就職意識の高い大学生としている。そのほか、豪州大学・大学院を卒業予定のアジア諸国正規留学生で理系分野専攻者も対象となっている。

 当日は原則としてスーツ着用、ジーンズやスニーカーなどカジュアルな服装では会場に入場できないので注意が必要だ。

◆シドニーキャリアフォーラム 2013
日時:5月11日~12日
会場:Sydney Convention and Exhibition Centre
Hall 6
《湯浅大資》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)