ANAとAKB48が共同プロジェクトを開始…総選挙応援企画など

 ANA(全日空)とAKB48は、日本を含めたアジア地域で活躍する若者たちを応援する共同プロジェクトを開始。AKB48が日本、アジアを舞台にさまざまな企画に挑戦することで、次世代の若者たちが世界に羽ばたくきっかけをつくるという。

趣味・娯楽 その他
Challenge for ASIA by ANA × AKB48
  • Challenge for ASIA by ANA × AKB48
  • AKB48総選挙・順位予想企画
 ANA(全日空)とAKB48は、日本を含めたアジア地域で活躍する若者たちを応援する共同プロジェクト「Challenge for ASIA by ANA × AKB48」を開始する。AKB48が日本、アジアを舞台にさまざまな企画に挑戦することで、次世代の若者たちが世界に羽ばたくきっかけをつくるという。

 今回のプロジェクトは、アジア地域への事業展開を進めるANAと、上海やジャカルタにも進出し、アジアを舞台に活躍の場を広げているAKB48が「挑戦」「アジア」を共通テーマとして共同展開するもの。ANAはAKB48のオフィシャルエアラインとしてAKB48の挑戦をサポートするという。

 プロジェクトの内容は、5月1日からANA機内で始まるAKB48のスペシャル番組や、ANA就航主要空港にてAKB48の新曲CDを販売など。CD1枚購入ごとに、ANAオリジナルAKB48CDジャケットをプレゼントするという。また、4月15日から5月31日までの期間、ANA便に搭乗した人を対象に、6月8日に開催されるAKB48総選挙の順位予想企画を開催。総選挙の上位10名のメンバーを的中した人には、AKB48メンバーが実施するAKB48海外握手会に参加する権利をプレゼントする。

 そのほか、SNH48およびJKT48の留学メンバーが奮闘する姿を特設サイトでレポートし、世界をつなぎ未来に貢献する若本たちを応援するという。さらに、ANAが1956年から続けている、全国の赤十字病院等に入院患者に「幸せの花 すずらん」を届ける活動に、AKB48メンバーが参加。AKB48メンバーが「すずらんのしおり」を手作りで作成するなど、入院患者に元気を届ける企画となっている。
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top