トヨタ、Francfrancなどと連携し女性向けやペット用カー用品を強化

生活・健康 交通・クルマ

フランフラン(WEBサイト)
  • フランフラン(WEBサイト)
  • ベルメゾン(WEBサイト)
トヨタ自動車は5月31日、カー用品について新たに他業界と連携を図り、女性向けやペット用など、ラインナップの充実を図るとともに、新たに通信販売も取り入れ、販売強化に取り組むと発表した。

トヨタは、これまでもトヨタ販売店等を通じ、トヨタ純正用品や子会社のタクティーが取扱う一般カー用品、トヨタモデリスタインターナショナルのドレスアップ商品等を販売していたが、今回、他業界からもカー用品を企画・提供してもらうことで、取扱い商品の拡充を図る。

今回は、女性顧客がクルマのコーディネートをして、楽しんでもらえるようなデザイン性の高い商品や、便利グッズを提供するほか、愛犬家向けにペット用カー用品を充実させる。まずは、「Francfranc」、「BELLE MAISON」、「HUNTER」、「カー良品」の4ブランドでスタートし、今後、参画企業を増やすとともに、商品・品揃えを充実させていく。

商品は、トヨタ販売店の顧客に、カーグッズ通販「ハピカラ」(ハッピーカーライフの略)を通じて販売する。また、通販カタログも用意し、全国のトヨタ販売店で配布するとともに、トヨタ販売店では店頭での販売も行う。

トヨタ自動車、フランフランやベルメゾンと連携…女性向けカー用品などを強化

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)