キッザニア、資生堂のパビリオンで化粧の楽しさを体験

趣味・娯楽 その他

キッザニアにオープンする、資生堂「ビューティーサロン」パビリオン
  • キッザニアにオープンする、資生堂「ビューティーサロン」パビリオン
  • キッザニアにオープンする、資生堂「ビューティーサロン」パビリオン
 化粧の楽しさが体験できる資生堂のパビリオン「ビューティーサロン」が、キッザニア甲子園に7月8日、キッザニア東京に10月1日、オープンする。ビューティーコンサルタントとしての職業体験もできるという。

 パビリオンでは、子どもたちが接客を行う「ビューティーコンサルタント役」と、接客を受ける「お客さま役」に分かれ、「スキンケア」「メーキャップ」「ネール」を実際に行うことで、化粧の楽しさを体験することができる。

 「スキンケア」では、肌の状態を測定し、正しいスキンケアの仕方をアドバイス、「メーキャップ」では、お客さま役のなりたいイメージにあわせてメーキャップを、「ネール」では、お客さま役にネールカラーを施す。

 定員は1回20名で、所要時間はビューティーコンサルタント役が約30分、お客さま役が約15分。ビューティーコンサルタント役は8キッゾの給料を受け取るほか、おもてなしの心得を記載したカード「オリジナルおもてなしクレド」がもらえる。一方「メーキャップ」と「ネール」のお客さま役は「5キッゾ」を料金として支払い、サービスを受けることができる。「スキンケア」は無料。
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)