予算は20万円、内定者がミッションに挑戦「新卒内定者グランプリ!2014」

 株式会社心(ココロ)は17日、株式会社情熱と共同で、「新卒内定者グランプリ!2014」を開催することを発表した。

生活・健康 その他
「新卒内定者グランプリ」サイトトップページ
  • 「新卒内定者グランプリ」サイトトップページ
  • 内定者教育や新入社員研修、若手社員研修のノウハウを活かしたイベントを実施(イメージ画像)
  • イメージ画像
 株式会社心(ココロ)は17日、株式会社情熱と共同で、「新卒内定者グランプリ!2014」を開催することを発表した。

 「新卒内定者グランプリ!2014」は、内定後、入社までに一社あたり20万円以内の予算で「自社を学生にとって人気企業にするためにイベントを開催する!」というミッションを与え、内定者が自社の他の内定者といっしょにミッションに挑戦し、全国の同世代と競い合うというものだ。

 活動内容について、2014年2月に「予選」という形でプレゼンを行い、(1)活動結果と(2)審査員(教育会社の社長)の評価(評価基準:アイディア力・プレゼン力・チーム力)の2軸で審査される。投票の結果、5~8チームの内定者に絞ったうえで、2014年3月8日に日比谷公会堂で決勝戦が行われ、新卒内定者NO.1が決定される。

 決勝戦の特別審査員や審査員として、東証一部上場会社の社長や教育会社の社長、採用支援会社の社長をはじめ現役の経営者10名、また2015年卒就職活動生約1,000名が投票に参加する。就職活動生の投票は、その内定者の会社へのエントリーとなるため、勝ち進めば勝ち進むほどエントリーが増えるという。

 主催者の株式会社心は、内定者教育や新入社員研修、若手社員研修などを手掛けており、そのノウハウを活かし、新卒内定者が即戦力となることを目的として同イベントを実施するとのこと。就職活動生や内定者のみでなく、上場企業を含む多くの企業からも注目を集めており、今回のイベントでは1,500~2,000名の動員が想定されている。

 なお株式会社心では、参加企業向けに「新卒内定者グランプリ!2014」の詳細説明会を実施する予定。参加費無料で毎回5社限定。

「新卒内定者グランプリ!2014」開催……2014年3月8日に決勝戦

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top