高校生向け無料講演「グローバルに活躍する&キャリア形成のための留学」8/3

教育・受験 学校・塾・予備校

トライデント外国語・ホテル専門学校のホームページ
  • トライデント外国語・ホテル専門学校のホームページ
  • 河合塾のホームページ
 河合塾グループのトライデント外国語・ホテル専門学校は8月3日(土)に海外留学をめざす高校生と保護者を対象としたイベント「グローバルに活躍する&キャリア形成のための留学」を開催する。参加費は無料で事前申込みが必要。

 グローバル時代に突入し、日本国内にとどまらず、欧米やアジアなど世界で活躍できる人材が求められている。しかし、海外への留学者は年々減少傾向にあり、文部科学省集計データによると、2010年では58,060名とピーク時(2004年)の70%を切っている状況である。

 そこで同専門学校は、一人でも多くの高校生が海外留学をめざすきっかけとなり、海外留学をステップとして国内外で活躍できる人材として羽ばたいていく第一歩となれば、と今回のイベントを開催する。

 イベントでは、ディスコの藤川健一氏が登壇し、「目覚しい発展を遂げているアジア経済」をテーマにアジアを中心とした経済の現状と、留学の意義、留学経験を最大限に生かすために何が必要かについて講演する。また、質疑応答や、希望者には個別相談も受ける。

◆グローバルに活躍する&キャリア形成のための留学
日時:2013年8月3日(土)13:00~14:30 開場12:45
場所:トライデント外国語・ホテル専門学校(名古屋市中村区名駅4-1-11)
対象:高校生・保護者
申込方法:フリーダイヤルにて申し込む。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)