肩甲骨盤連動ストレッチで身長を伸ばすトレーニングに前田旺志郎くん登場

生活・健康 その他

肩甲骨盤連動ストレッチ
  • 肩甲骨盤連動ストレッチ
  • 肩甲骨盤連動ストレッチ
 主婦の友インフォス情報社は、書籍「前田旺志郎と一緒にできるDVDつき 子どもの身長がぐんぐん伸びる!肩甲骨盤連動ストレッチ」を8月28日に発売。子ども向けに編成されたストレッチを漫才コンビの前田旺志郎くんと体験することができるという。

 前田旺志郎くんは、兄の航基くんと漫才コンビ「まえだまえだ」として活動。大河ドラマ「平清盛」で清盛の子ども時代を演じるなど、俳優としても活動する傍ら現在は中学校の部活でバスケットボールを楽しんでいるという。

 今回は、「クラスで背が一番低い」と悩んでいた旺志郎くんは、パーソナルトレーナーとして多くの人の体の悩み応えてきた川合利幸氏とタッグを組み、「身長がぐんぐん伸びるストレッチ」に挑戦。川合氏によると「筋肉をしっかりストレッチすれば、日々パワフルに伸びていく子どもの成長期の骨の力をサポートし、背が伸びる」という。

 同書はそのトレーニングを子ども向けに編成し、先生と旺志郎くんのストレッチを見ながら一緒にできる分かりやすい解説DVDつきで、ひとりでも親子でも実践することができる。ほかにも「身長が伸びる!おいしい食事レシピ」なども掲載されている。

◆前田旺志郎と一緒にできるDVDつき 子どもの身長がぐんぐん伸びる!肩甲骨盤連動ストレッチ 
著者:川合利幸
定価:1,365円
サイズ:AB判64ページ
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)