明大の産学連携組織が「学生団体メッセ」を開催…学生団体の活動を紹介

教育・受験 その他

学生団体メッセ(Webサイト)
  • 学生団体メッセ(Webサイト)
  • 神田・ワテラス
 柳屋広報明治大学支局は、10月11日から3日間、神田にオープンした「ワテラス」にて「学生団体」の認知度向上を目指し、その学生活動を展示するイベント「学生団体メッセ」を開催する。

 学生団体とは、複数の大学にまたがる大学生で構成され、主に非営利な活動を中心に活動を行っている任意団体。大学内のサークル活動と違い、活動内容に明確なコンセプトを持っており、発展途上国への支援活動やイベントの企画など、広く社会に対しての活動・取り組み・発信をしている。

 主催の柳屋広報明治大学支局は、新しい広報戦略・コミュニケーション手法を研究、実践することを目的に、明治大学商学部と老舗整髪料メーカーの柳屋本店が2012年6月に設立した産学連携プロジェクト組織。今回のイベントの企画・主催を通して、学生間でのコミュニケーションのありかたを研究するという。

 イベントでは、学生団体の存在や意義を広く社会に知らせるために、さまざまな学生団体の活動展示を行う。また、学生団体の代表者によるパネルディスカッションなどを行い、取り組んでいる学生の内面を紹介するという。

◆学生団体メッセ
日時:10月11日(金)~13日(日)10:30~19:00
※11日は14:30開場
場所:ワテラスコモンホール(千代田区神田淡路町)
入場料:無料
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)