NHK紅白歌合戦、観覧募集中…10/23まで

趣味・娯楽 その他

第64回 NHK紅白歌合戦のホームページ
  • 第64回 NHK紅白歌合戦のホームページ
  • 応募方法
 NHKは、大晦日に開催する「第64回 NHK紅白歌合戦」の公開生放送を平成25年12月31日(火)18時45分~23時45分に実施。観覧者を郵便往復はがきで受け付ける。応募者多数の場合は抽選となる。

 観覧は入場無料だが、申込みは受信料を支払っている人に限る。応募枚数についての制限は設けていないが、当選はNHKの受信契約1件につき1枚。応募多数の場合は、抽選のうえ、当選者に入場整理券(1枚で2人入場可)を発送する。抽選結果は、12月上旬から中旬にかけて順次投函する予定。

 今年はテレビ放送開始60年。NHKの松本正之会長は9月の会見で「紅白歌合戦の原点である『紅組・白組の対戦』というベーシックな図式をあらためて意識し、そこから生まれる臨場感や興奮・熱気・気迫といった魅力を感じていただきたい。これまでの対戦成績は紅組29勝、白組34勝。今年もすばらしい歌唱による、熱いステージになることを期待している。」とコメントしている。なお、出演者については、決定次第、放送やホームページなどで公表するとしている。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)