スマホで写真入り年賀状を簡単作成「ノハナ年賀状2014」

デジタル生活 ソフト・アプリ

アプリ画面
  • アプリ画面
  • 年賀状サンプル
 ミクシィグループのノハナは11月1日、スマホを使って写真入り年賀状が簡単に作成できるサービス「ノハナ年賀状2014」を発表した。日本郵便と連携し、11月15日より提供を開始する。

 「ノハナ年賀状」は、写真アルバム作成サービス「ノハナ」にアップロードした写真やスマートフォンのなかにある写真を利用して、日本郵便発行のお年玉付郵便葉書にデザインし、自宅に郵送するサービス(宛名書きと投函は自身で行う)。専用アプリを利用することで、簡単に思い通りの年賀状を作成し、約1週間で手元に取り寄せることが可能となる。

 スマートフォンから写真を選ぶだけで年賀状に自動レイアウトすることが可能。フレームデザインを選択肢、フィルタをかけてコメント追加することもできる。ノハナIDを持っている場合は、アカウント連携させることで、写真の選択などがさらに簡単になる。

 基本料金は初回1,480円(2回目以降740円)で1枚当たり料金88円、送料:525円(ゆうパック、全国一律)。2014年1月15日までの提供となる。

家族写真入り年賀状をスマホで作成……「ノハナ年賀状2014」提供開始

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)