2013年の都道府県別Google検索ランキング、高校野球の注目度が高い傾向

 Googleは12月18日、2013年の検索ランキングを発表した。話題のニュース検索ランキングにおいては「台風」、「WBC 速報」、「ドコモ iPhone」がトップ3となったが、都道府県別ランキングは甲子園出場校を筆頭に高校名の検索が上位に入ったようだ。

趣味・娯楽 その他
Google検索ランキング
  • Google検索ランキング
  • Google検索ランキング
 Googleは12月18日、2013年の検索ランキングを発表した。話題のニュース検索ランキングにおいては「台風」、「WBC 速報」、「ドコモ iPhone」がトップ3となったが、都道府県別ランキングは甲子園をキーワードに高校名の検索が上位に入ったようだ。

 発表されたGoogleの検索ランキングは、2013年1月1日から11月15日までの間、検索数の多かったキーワードをピックアップしたもの。前年と比較して検索量が急上昇した「急上昇ランキング」では、10月に全国的に被害をもたらした「台風」が1位となり、2位に「パスドラ」、3位に流行語大賞にもなった「あまちゃん」が続いた。

 都道府県別の検索ランキングを見ると、「高校野球」が神奈川県で1位、「高校野球速報」が兵庫県で2位、「高校甲子園」が三重県で3位と、甲子園の人気が明らかになった。また、京都府では、全国高校サッカー選手権の出場を決めた「京都橘高校」が検索順位2位に、3位には「京都翔英高校」がランクインし、府内では高校の注目度が高かった1年となったようだ。
《湯浅大資》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top