日能研が小3対象にスノーキャンプで感動のアドベンチャー体験を提供

教育・受験 学校・塾・予備校

スノーキャンプの様子
  • スノーキャンプの様子
  • 日能研ディスカバリークラブ HP
 中学受験塾大手の日能研が提供する日能研ディスカバリークラブが「日能研スノーキャンプ2014 ~自分を見つける、みんなと笑う。雪の不思議を知る冬の4日間」の募集を開始する。対象は小学3年生で、費用は57,750円。日程は3月26日~29日。

 日能研ディスカバリークラブは小学校低学年を対象としたプレ教育の場を提供している。心が動く体験を通して学びの世界を豊かに広げて楽しく学ぶことを知ってもらうことが狙いだ。

 今回は日能研生小学3~6年生との合同キャンプ。欧米では教育効果も立証されているという「心とからだが一致した感動を創りだすアドベンチャー体験」を行う。大自然に包まれた神秘的な白銀の世界で、同世代の子どもたちと力を合わせて乗り越える自然体験活動を通し、ここでしか味わえない「学ぶ喜び」を手に入れる内容となっている。

 親元を離れ仲間たちと発見し、自ら学びあう貴重な4日間は、学ぶ楽しさを知る大きなきっかけになるだろう。

◆日能研スノーキャンプ2014 ~自分を見つける、みんなと笑う。雪の不思議を知る冬の4日間
日程:3月26日(水)~29日(土)
場所:裏磐梯会場(福島県)
対象:小学3年生
参加費:57,750円(宿泊費、バス交通費、食費、プログラム費、消費税込)
説明会:2月22日(土)10:00~12:00 日能研本部(新横浜駅)
※参加希望者、また興味のある方は参加可能
《田邊良恵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)