タニタは、女性に向けた新ブランドの第1弾として「La Muse(ラ ミューズ)」を立ち上げる。 同ブランドは、20代後半から30代前半の女性をターゲットにした商品シリーズ。今回の立ち上げに合わせ、体組成計『BC-800』、活動量計『AM-132』、皮下脂肪厚計『SR-803』の3商品を、4月1日に発売する。 同シリーズ商品のポイントは、女性ならではの機能やデザインにこだわっているところ。パステル調のカラーを基調として女性を意識したデザインが特徴で、体組成計(BC-800)には、美脚度や皮下脂肪率といった新たな指数を取り入れている。 また、初めて商品化した皮下脂肪厚計(SR-803)は、体組成計と同じ生体電気インピーダンス法を採用。二の腕など、三つの部位の皮下脂肪の厚みを高精度に計測できるようにしたという。 商品価格は体組成計(BC-800)が1万円、活動量計(AM-132)が6,000円、皮下脂肪厚計(SR-803)が1万5,000円。専用サイトでの販売のほか、ファッションブランドショップや雑貨店などでも展開する。 なお、オンワード樫山のレディースファッションブランド「Feroux(フェルゥ)」と協業し、4月1日から、東京と大阪の店舗で2週間の期間限定販売する予定とのこと。さらに、6月にはオンワード樫山とのコラボレート商品の発売も企画している。