早稲田アカデミーが公立中学進学生向け「学力グランプリ」を4/12開催

教育・受験 学校・塾・予備校

学力グランプリ
  • 学力グランプリ
  • 早稲田アカデミー
 進学塾の早稲田アカデミーが公立中学校へ進学する小学校新5年生・新6年生を対象とした「学力グランプリ」を4月12日に開催、進級を前に弱点を発見することができるという。参加費は無料、同日に保護者向け進学説明会も行われる。

 早稲田アカデミーが持つ小学5・6年生を対象とした公立中学校進学生へのプログラム「Kコース」は、ゆとりを持って学力を伸ばしながら高校受験で難関校を目指す内容で、小学生の基礎を固めることを重視している。

 今回の「学力グランプリ」では新学年への進級を前に、自分の弱点を見つけることを目的としており、それぞれの学年の算数と国語のテストを受けることになる。出題範囲は、今までに習った単元で、試験後には解説授業も実施する。また、試験結果を受けて作られる帳票は自分の苦手な部分を発見するのに役に立つほか、早稲アカ講師による勉強法のアドバイスを受けることもできるという。

 4月15日までに新5K・新6K(公立中学進学コース)クラスの手続きをした方には入塾金を無料とする特典が用意されている。

◆学力グランプリ
日時:4月12日(土)10:00~12:00(校舎により時間が異なる場合あり)
会場:早稲田アカデミー各校舎(WAC・ExiV除く)
参加費:無料
申込方法:Webサイトより必要事項を入力して申し込む
《田邊良恵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)