東進「父母のための難関大学合格講座」首都圏で6/1-7/6

教育・受験 学校・塾・予備校

父母のための難関大学合格講座
  • 父母のための難関大学合格講座
  • 担当講師と日程(1)
  • 担当講師と日程(2)
 大学受験予備校の東進ハイスクールは、高校2年生の保護者を対象とした教育講演会「父母のための難関大学合格講座」を6月1日(日)から7月6日(日)まで、首都圏の各校舎にて開催する。

 「父母のための難関大学合格講座」と銘打ったこの講演会は、大学受験を取り巻く環境や受験勉強に取り組む子どもとの接し方を保護者とともに考え、理解を深めることを目的に開催する。

 同スクールの大学受験を熟知した講師陣が長年の受験指導から見えてきた「大学受験で成功する秘訣」について講演。大学受験における親の役割や、子どものモチベーションを高める最大の要因などについて、保護者に伝えていくという。

 講師は、英語科の安河内哲也氏や今井宏氏、数学科の志田晶氏など、東進ハイスクールの人気講師陣がそれぞれ担当する。参加費は無料で、参加予約はホームページの専用フォームより先着順に受け付ける。対象は高2の父母だが、中学3年生、高校1年生の保護者も参加可能。詳細な日程や担当講師は、ホームページを参照。

◆2014教育講演会「父母のための難関大学合格講座」
日時:6月1日(日)~7月6日(日)15:00~17:00
会場:東進ハイスクール各校舎
対象:高2生の父母(高1・中3も参加可)
参加費:無料(定員制・要予約)
申込み:東進ハイスクールホームページより
《佐藤創》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)