体験付き無料宿泊モニターが当たる「旅モニキッズ」応募受付開始

趣味・娯楽 その他

旅モニキッズ
  • 旅モニキッズ
  • 八幡野温泉郷 きらの里
 旅のおためしサイト「旅モニ」は、子どもと行く体験付き無料宿泊モニターが当たる 「旅モニキッズ」第2弾の応募受付を開始した。

 Webサービス「旅モニ」は、モニターとして旅に参加できる「おためし泊」を提供するサイトとして2012年秋にスタート。宿泊施設やレジャー施設などのモニター企画やプレゼント情報を紹介しており、会員登録した上で、応募すると抽選で「おためし泊」などが当たる。なお、モニター体験が当たった場合は、事後レポートが必要となる。

 「旅モニキッズ」は「旅モニ」の姉妹サイト。子どもたちの学び・発見・成長をテーマに「新しい家族体験旅行の形」を提案し、第1弾では「信州天空resort ARCADIA」「星野リゾート リゾナーレ熱海」などの体験付き無料宿泊モニターを提供した。

 今回は、第2弾の企画として、幼児向け家庭学習教材などを展開するポピー協力のもと、3歳(年少)~6歳(年長)の幼児とその保護者を対象とした「きせつしんぶんを持って旅に出よう 特別キャンペーン」を実施する。

 キャンペーンでは、申し込んだ人にもれなくポピーおためし見本をプレゼント。さらに、教材体験後のメールアンケートに答えると、抽選で1泊2日の家族旅行に行く無料モニターが当たるという。

 当選者には、子どもが四季をより意識してとらえることができる「きせつしんぶん」を配布。モニター旅行の際、「きせつしんぶん」を持って外に出かけることで、実体験と重ね合わせて、より深く季節を楽しむことができるという。旅行後は、旅先での体験や感想を、写真、テキスト、子どものイラストで提出。Webサイトにて公開される。

 モニター宿は「八幡野温泉郷 きらの里」(静岡県伊東市)と、「嵐山温泉 花伝抄」(京都市西京区)の2プランを各1組(大人2名、子ども2名まで)用意。「八幡野温泉郷 きらの里」は12月18日まで、「嵐山温泉 花伝抄」は12月19日から2015年1月1日まで、応募を受け付けている。
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)