就活生向け情報サイト「MyCareerCenter web」、12/10より運営開始

教育・受験 その他

MyCareerCenter web
  • MyCareerCenter web
  • MyCareerCenter
 イードはカイカと連携し、就職活動情報サイト「MyCareerCenter web」を12月10日に立ち上げた。就職活動中または就職活動に関心を持ち始めた学生を対象に、Webサイトにおけるキャリアセンターとして情報を提供する。

 就職活動は、学生の将来を左右する重要な機会でありながら、情報やロールモデルとなる社会人や先輩の存在、就職活動を応援しサポートしてくれるメンターの存在などが平等に存在しないため、地域や大学による格差が生まれているという。そこで、「MyCareerCenter」は、誰でもいつでもアクセスすることができるキャリアセンターとして、就活格差の縮小を試みる。

 サイトには、就職活動を始める前の準備段階の情報から、内定が決まった後の社会人として心構えまで、幅広く情報を掲載。就職活動に関する日々の最新ニュースだけでなく、就職活動に関する実用的なアドバイス、キャリア関連の専門家や一般企業で働く社会人など、さまざまな立場で多様な視点を持った著者によるコラムも提供する。

 また、情報サイトと就職活動を対面でサポートするサービス「MyCareerCenter」を同時に設立。セミナーや個別面談などを通じて、エントリーシートの添削、面接対策、キャリアカウンセリングなどを行う。
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)