Yahoo!きっずの検索ワード…「地球温暖化」「自由研究」などがランクイン

デジタル生活 インターネット

みんながよく調べたワードランキング
  • みんながよく調べたワードランキング
  • 総合ランキング
  • ジャンル別ランキング
 ヤフーが提供する子ども向けポータルサイト「Yahoo!きっず」は12月10日、2014年を振り返る「みんながよく調べたワードランキング」を公開した。

 発表内容によると、総合ランキングのトップは「ゲーム」。「Yahoo!検索大賞2014」を受賞した「妖怪ウォッチ」と「アナと雪の女王」はそれぞれ2位と14位にランクインし、大人だけでなく子どもたちの間でも話題となった。また、第一次世界大戦の開戦から100年となる今年、新たに「戦争」というワードが11位にランクインした。

 また、Yahoo!きっずでは11月17日から30日に実施した「2014年を振り返るランキング投票」の結果も合わせて発表。好きな男性芸能人ランキングでは、ドラマ「きょうは会社休みます。」に出演中の福士蒼汰が1位。2位にはHey! Say! JUMPの山田涼介がランクインした。好きなグループ歌手・グループの1位には「嵐」、2位の「初音ミク」に大きな差をつけ、前年に続き人気だった。3位には「SEKAI NO OWARI」がランクインした。

◆みんながよく調べたワードランキング
1位:ゲーム
2位:妖怪ウォッチ
3位:昔の道具
4位:米
5位:ビットワールド
6位:点字
7位:月
8位:NHK
9位:地球温暖化
10位:自由研究
11位:戦争
12位:アナウンサー
13位:台風
14位:アナと雪の女王
15位:アメリカ
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)