東進ハイスクール、新年度特別招待講習を開催…最大2講座まで無料招待

教育・受験 学校・塾・予備校

東進ハイスクール・新年度特別招待講習
  • 東進ハイスクール・新年度特別招待講習
  • 受講の流れ
 東進ハイスクールは、最大2講座まで無料で体験できる「新年度特別招待講習」を実施する。1講座には、90分×5回の授業および講座修了判定テストなどが含まれており、2講座受講した場合は最大10回分相当の授業がる受けることができるという。

 東進ハイスクールでは、高い現役合格実績を高校生自身の目で確かめてもらうため、「新年度特別招待講習」を毎年実施。実力講師の授業や東進だけの革新的な学習システムなど、通常1講座18,900円(税込)、2講座37,800円分相当が無料で体験できる。

 受講資格は、志望校合格を目指して学習に取り組む、意欲ある新高校1年生から3年生。講座には、林修氏(国語)、安河内哲也氏(英語)、吉野敬介氏(国語)などの講師も登場し、最大80講座の中から、自分に合った講座を選ぶことができる。

 受講希望者はまず、ホームページから招待状を請求し、招待状が届いたら、同封の案内に従って、受講申込みを行う。3月10日までに申込むと2講座が、3月27日までの申込みの場合は1講座が無料で受講できる。その後、東進の担任との面談で学習状況や志望校を確認し、テキストが届いたら受講開始となる。なお受講期間は4月10日までとなっている。
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)