グリコのおまけリニューアル…男の子は乗り物・女の子はままごと

 江崎グリコは2月3日(火)より、おもちゃ付き「グリコ」(通称:アソビグリコ)をリニューアル発売する。付属の「あそべる木のおもちゃ」をリニューアルし、木製でやさしいぬくもりが感じられるおもちゃが入っている(全10種類)。価格はオープン価格。

生活・健康
アソビグリコ
  • アソビグリコ
  • 全10種類のおもちゃ
 江崎グリコは2月3日より、おもちゃ付き「グリコ」(通称:アソビグリコ)をリニューアル発売する。付属の「あそべる木のおもちゃ」をリニューアルし、木製でやさしいぬくもりが感じられるおもちゃが入っている(全10種類)。

 「グリコ」は、創業者が子どもをはじめ多くの人々の体位向上を願って、牡蠣に含まれる栄養素グリコーゲンをキャラメルに入れたお菓子。1922年の発売以来90年以上、広く親しまれている。ハートは人体の中心にあり真心を表すことから、グリコの形がハート型になったという。近年は映画とのタイアップ商品や受験生応援商品を発売している。

 今回リニューアルしたおもちゃは、子どもたちに興味を持ってもらえるよう、男の子には乗り物や宇宙、女の子にはままごと遊びなど、親子で一緒に遊べるおもちゃに刷新。コレクションしたいと思えるような、全10種類のラインアップを揃えているという。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top