しながわ水族館でリアル謎解きゲーム開催、2/28~計6回公演

 全国各地でリアル謎解きゲーム・イベントを運営するDASは、しながわ水族館でリアル謎解きゲーム第3弾企画となる「シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き~王女の願いと聖夜の奇跡」を開催する。

趣味・娯楽 その他
謎解きゲーム第3弾「シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き~王女の願いと聖夜の奇跡」
  • 謎解きゲーム第3弾「シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き~王女の願いと聖夜の奇跡」
  • 謎解きゲーム第3弾「シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き~王女の願いと聖夜の奇跡」開催日
  • しながわ水族館
 全国各地でリアル謎解きゲーム・イベントを運営するDASは、しながわ水族館でリアル謎解きゲーム第3弾企画となる「シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き~王女の願いと聖夜の奇跡」を開催する。

 今回の謎解きゲームは、70分という限られた時間で、しながわ水族館を舞台に、巻き起こるストーリーに沿った状況の中、館内に散りばめられ隠された謎を解き明かすという体験型ゲーム。いつもと違った水族館の雰囲気の中、謎を解き明かした時の達成感と興奮を味わうことができるイベントとして人気を博しているという。

 今回のストーリーは、シャレード伯爵という探偵役と、シャレード伯爵のもとを訪ねてきた青年とともに、青年の想い、王女の願い、そして真実の愛を叶えるため、さまざまな謎を解き明かしていくというもの。謎解きの問題難易度は15歳以上推奨となっている。

 イベントは、2月28日(土)から3月15日(日)の期間中の各土日、計6回開催される。いずれも18時~20時での開催を予定している。個人戦での参加となり、小学生から参加費が必要となる。現在、前売りチケットを発売中。一般、学生ともに当日チケットより割引価格にて販売されている。詳細はしながわ水族館ホームページに掲載。

◆リアル謎解きゲームinしながわ水族館
 「シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き~王女の願いと聖夜の奇跡」
会場:しながわ水族館(品川区勝島)
開催日:2015年2月28日(土)、3月1日(日)、3月7日(土)、3月8日(日)、3月14日(土)、3月15日(日)
時間:18:00~20:00(受付開始17:00~、入場開始17:30~)
料金:一般 前売り2,800円/当日3,200円、学生 前売り2,300円/当日2,800円
※小学生からチケット購入が必要
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)