吹奏楽やソプラノ歌手の童謡コンサート、観覧希望者募集…埼玉県

趣味・娯楽 未就学児

彩の国さいたま童謡コンサート2015
  • 彩の国さいたま童謡コンサート2015
  • 出演者・プログラム
  • 埼玉県ゆかりの童謡
 埼玉県は、12月6日、埼玉県警察音楽隊やソプラノ歌手などが出演し童謡メドレーなどの演奏を行う「彩の国さいたま童謡コンサート2015」を開催する。観覧は無料だが、事前の申込みが必要。10月13日より申込受付を開始する。

 彩の国さいたま童謡コンサートは、童謡を守り育て、子どもたちの世代へ伝えていくことなどを目的として埼玉県が主催するもの。当日は、埼玉県警察音楽隊、ソプラノ歌手の間瀬田紗代、歌手の谷本賢一郎が出演し、「とおりゃんせ」や「たなばたさま」など広く知られる県ゆかりの童謡のメドレーや吹奏楽演奏、現代の子どもの歌の演奏などを行うという。

 観覧は無料だが、事前申込制となっており、10月13日から11月12日までWebサイト、はがき、FAXにて申込みを受け付ける。募集人数は700名程度、申込みは1度に4名まで可能で申込多数の場合は抽選となる。

 寒さが厳しくなる冬の日に、親子で心温まる楽しい音楽ステージを楽しむことができるイベントとなりそうだ。

◆彩の国さいたま童謡コンサート2015
日時:2015年12月6日(日)14:00~(開場13:30)
開場:彩の国さいたま芸術劇場大ホール(埼玉県さいたま市中央区上峰)
入場料:無料
募集人数:700名程度
申込方法:Webサイト、はがき、FAXにて事前に申し込む
申込期間:10月13日(火)~11月12日(木)必着
※申込多数の場合は抽選。1度に4名まで申込み可能
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)