高校生の間で「シンガポール留学」が過熱、その魅力とは

教育・受験 高校生

高校生にも大人気!? シンガポール留学の魅力とは!
  • 高校生にも大人気!? シンガポール留学の魅力とは!
意外や意外。最近、高校生の間でも「シンガポール留学」が過熱しはじめているって知っていますか? TVCMでおなじみのマリーナベイサンズの屋上プールに行ってみたいと思ってみたり、セントーサ島のユニバーサル・スタジオに憧れがあったりなどなど観光都市としての魅力がたくさんあるシンガポールですが、留学都市としては、どうでしょうか?そこで、今回は海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp)がオススメするシンガポール留学の魅力について紹介します。


英語だけでなく中国語に触れられる国際都市
シンガポールは、英語はもちろんですが、中国語にも触れることができる国際都市の一つです。最近では、お隣中国へ日本人留学生が増えていたりもしますが、中国語だけでなく、やっぱり英語もきちんと押さえておきたいところ。そこで、一石二鳥のシンガポールへ留学需要が高まっているようです。

世界でもトップクラスの経済都市
シンガポールは、皆さんもご存知の通り、世界でもトップクラスの経済都市の一つ。世界に先駆け、目紛しいほどの新しい情報、新しい文化がシンガポールから発信され続けています。今年、シンガポール留学にチャレンジした大学生の何人かは、現地でインターンシップも経験し、大きな刺激を受けて帰国しています。高校生にはキャリアの話は少し早いかなぁ?と思うのは大間違い!早いタイミングから、世界の最先端に触れられれば、その分、世界が広がっていきますよ。

短期間でも、Dive Deep
シンガポールは、東京23区と同じくらいの面積しかないほど大きさ。それ故に、短期間であっても様々な文化に触れ、シンガポールならではの場所に足を運ぶことが可能です。例えば、シンガポールでは、様々な宗教、民族が共存していることもあり、アラブストリートやチャイナタウン、リトルインディアといった、区画ごとに独自の文化を形成していたりもします。語学学校の授業が終わったら、自転車をレンタルして、シンガポールの町中を散策してみましょう。TVで見たことのない景色がそこには広がっているかもしれません。
記事提供:海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp)

高校生にも大人気!? シンガポール留学の魅力とは!

《マイナビティーンズ》

関連記事

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)